反社会的人間の戯言

底辺大学卒業の工場作業員の♂である自分を通して反社会的人間の思考回路を観測してみよう。  ※文章が支離滅裂なときが度々あります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺の是非

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 皆さんは自殺と聞いてどんなイメージを持つでしょうか。 暗い、負け組、もったいないなど、あまりいいことであるイメージはもたないのではないでしょうか。 しかし、自分は自殺という行為にあまり悪い…

承認欲求と自己肯定感の関係

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 今回は、承認欲求と自己肯定感について書いていきたいと思います。 これらの言葉に聞きなれないものを感じた人もいるかもしれませんが、これらは現代の若年層の行動と密接に関わっているものです。 さ…

恋愛と結婚、擬似恋愛の関係 その2

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 前回の記事の続きを書いていきたいと思います。 にしても、私事で申し訳ないのですがもの凄く気分が乗らない。 今日の午前中には桜の開花速報が出され、外は超快晴。春の陽気で眠気が押し寄せてきます…

恋愛と結婚、擬似恋愛の関係 その1

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 今回は恋人と結婚、擬似恋愛ということをテーマにして書いていきたいと思います。 今現在、自分の私生活において、とてもタイムリーな話題です。 そもそも人間嫌いなお前が恋人などの相手を欲しいと思…

コミュ障を自称する理由 その2

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 前回の記事の続きを 書いていきたいと思います。 前回の記事では次のような事を書かせていただきました。 コミュ障を自称する人にも、二つのグループがあり、 それは”本心から言っている人達”と”あえ…

コミュ障を自称する理由 その1

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 まっとうな社会生活を送るうえでは、色々な人と対話する必要がありますよね。家族にしろ、地域にしろ、会社にしろ会話はある程度すると思います。しかし、コミュニケーションが得意な人もいれば、苦手…

頭と心の不整合

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 前3回で自己紹介をしてきましたが、お読みいただけたでしょうか。 まあ読んでいなくとも、特別問題があるわけでもないので構いません。 さて、タイトルに沿ったお話をさせていただきたいと思います。…

自己紹介と人格形成歴 その3

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 さて、前回前々回で高校卒業までの経緯を綴ってきましたが、ここでその続きを語ることとします。 ぶっちゃけここまでの話が面白いものになっているのかは自分ではよく分かりませんが、まあいいとしま…

自己紹介と人格形成歴 その2

皆さん、こんばんわ。このブログの筆者のやくひなです。 前回に引き続き、ここまでを振り返ってみることとします。 さて、小学校を無事卒業して中学生となり、部活というものが目の前に現れました。 帰宅部でもよかったのですが、科学部に入ることにしました…

自己紹介と人格形成歴 その1

はじめまして。このブログの筆者のやくひなです。 筆者を自称するのは恥ずかしいものがありますが、適当な言葉が思い浮かばなかったので、この言葉を使うこととします。 仮にも自己紹介とタイトルに置いたからには自分を知ってもらわなくてはならないですね…