反社会的人間の戯言

底辺大学卒業の工場作業員の♂である自分を通して反社会的人間の思考回路を観測してみよう。  ※文章が支離滅裂なときが度々あります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「無敵の人」は何故生まれるのか ~川崎殺傷事件を考える~

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 川崎での殺傷事件によって「無敵の人」という言葉が世間にそれなりに認知される事となりました。痛ましい事件だと思いますが、まあ起こるべくして起こったのかなと思わないでもない次第です。別に犯人…

サービスの好き嫌い

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 先日父が包丁を砥がないからと、ド素人の自分に白羽の矢が立つことになったのですが、あれ難しいですね。何が難しいって自分が常日頃使っている物じゃないから、成果が分からない。それで満足している…

終身雇用制度は継続する必要あるのか

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 昨日のニュースでトヨタの社長が「終身雇用の継続にインセンティブがあまりない」、経団連の会長も「終身雇用の継続は困難だと考えている」というような旨の事を発言していました。労働者のトップたる…

AUから格安SIMに乗り換えるときに忘れたくない事

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 先日、父のガラケーからの機種変に付き合った際、一緒にAUショップにて契約年数を確認してもらったところ、ちょうど2年契約の更新月だったので、UQモバイルに乗り換えてきました。そのときは全く気に…

他者との干渉を嫌う理由、とる行動

皆さん、こんにちわ。このブログの筆者のやくひなです。 人の行動に何かと口を出してくる人、身の回りにいるんじゃないでしょうか。仕事や冠婚葬祭などの公的な場での事なら、ある程度の正当性があれば改善する必要が有ると思います。しかし、私的な場での「…

電子媒体への不信感

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 発売したての頃に購入してもらったPS2の電源が入らなくて困っています。年代物で、サポート終了、自力で修理するしかないのですがどこがイカれてるのか分からないときた。とりあえずばらして内部の清…

飽食の時代と食物への感謝

皆さん、こんにちは。このブログの筆者のやくひなです。 昨日テレビを見ていたら大食い選手権みたいな番組をやっていたのですが、個人的には余り好きな類の番組では無いんですよね。というのも食べている量は凄いと思いますが、それ以上でもそれ以下でもない…

計画を立てる事への嫌悪感

みなさん、こんばんわ。このブログの筆者のやくひなです。 平成も終わり本日より令和が始まったわけで、世間は少し浮ついている感じを受けました。しかし、自分としては暦が4月から5月に変わっただけです。これからどんどん暑くなっていくと考えるだけで憂鬱…